美肌を守る洗顔の心得Ⅲ✨

o0800067113412614839

〜今日のいしとよ第111回〜

すすぎ残しは肌トラブルの原因にもなるので要注意!

洗い流すときのお湯の温度には気を使っていますか?

熱過ぎるお湯は、肌に負担になるのと同時に、肌のうるおいを逃がしてしまいます。

ひと肌程度のぬるま湯がベスト。

この時も、手のひらでこすって肌への刺激にならないよう、

やさしく丁寧にすすぎましょう。

また、すすぎ残しにも注意。特に髪の生え際やこめかみ、

フェイスラインはすすぎ残しが起こりやすく、

肌に残った洗顔料によって肌荒れやニキビなどができてしまうこともあります。

最後に、タオルでやさしく肌をおさえるように水分をふき取りましょう。

洗顔後は肌が敏感になり、乾燥するスピードも速くなっています。

洗顔を終えたら、あまり時間をおかずにきちんとお手入れをして、肌を保湿してください。

朝は時間がなかったり、夜は疲れていたりといった理由から、

ついつい手を抜きがちな洗顔。しかし、洗顔は余分な皮脂や汚れを落とし、

肌を清潔にしてまっさらな状態にするとても重要なステップ。

その後のスキンケアの浸透にも大きな違いが出ます。

正しい洗顔を、毎日きちんと行って、しなやかで健やかな“ツルン肌”を保ちましょう。

※ALBION BEATY TIPS抜粋

 

本日のバースデイカラー『白百合』

色言葉は『多才・内向性・創意工夫』

COQUETいしとよ

電話番号/0182-32-5609
住所/〒013-0025 秋田県横手市寿町5-6
駐車場/店舗前に5台駐車スペースあり
定休日/第2・3日曜定休
営業時間/10:00~19:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です