COQUET いしとよ
  • TEL 0182-32-5609
  • アクセス
  • お問い合わせ
  • 新着情報
  • 新商品
  • おすすめ
  • 限定品
  • イベント
  • サービス
新着情報

涼しすぎても逆効果?! 残暑の今、知っておきたい「冷房病」対策!

obE3YuPW8dzDxmNL

〜今日のいしとよ第254回〜

1週間のほとんどをデスクで過ごす人が多い中、気になるのは冷房の風。

デスクの位置によっては直接、当たっている場所もあって、なかなか配置換えできない分、いろいろなものを持ち込んで必死に冷え対策をしている人も多いでしょう。

冷房をかけていれば熱中症対策になりますが、長時間、当たりすぎていても、体調不良の原因に。

既に盛夏を過ぎて、毎日毎日冷え冷え……という人も多いことでしょう。

そこで今回は、残暑を快適に乗り越えるために知っておきたい「冷房病」対策をご紹介いたします。

冷房病って?

夏場は気温が上昇し、室内と室外の温度差もどんどん開いてしまいます。

冷房病とは、こういった気温差に身体が追いついていかなくなり、自律神経が乱れ、倦怠感や頭痛などの症状があらわれてしまう状態。

最近はデスクワークの人も多く、長時間、冷房に当たり続けていることも冷房病を引き起こす原因になります。

ずっと座りっぱなしのうえに冷房に当たっているとなると、血の巡りが悪くなるのも当然ですよね。
冷えから身体を守りたいなら、しっかりと対策を施す必要があります。

足元が冷えないように靴下やひざかけを用意する

血の巡りが悪くなってくると、足先がひんやりとしてきますよね。
冷えによる体調不良を防ぐためには、とにかく足まわりを温めておくことが大切。

特に足元は血が下にいきやすい分、すぐにむくみやすく、不調があらわれやすい部分ともいえます。

まず冬に使っていたひざかけは夏も引き続き、デスクに置いておきましょう。
それでも冷えを感じる場合は、5本指ソックスを用意して履くだけでも冷え対策になります。

最近は足元専用の電気座布団(温かくなるもの)も売っていますから、そういったオフィスグッズを活用してみるのもあり!

暑くてもジャケットやカーディガンは必ず用意する

どんなに外が暑くても、ノースリーブのまま出勤しないように気をつけましょう。

冷房が直接当たっているなら、必ずジャケットやカーディガンを持参し、それでも冷えを感じる場合は、ひざかけを肩にかけるなどして、身体を冷えから守ってあげて。

わざわざジャケットやカーディガンを持っていくのが面倒くさければ、オフィスに専用のパーカーを置いて、寒さを感じたときに羽織るだけでも、冷房病対策になります。

同じ場所にずっといることが多いなら、何かしらの対策はするように心がけましょう。

お腹周りはタオルや腹巻きで温める

女性にとって胃腸や子宮は、とても大切な場所。
身体が冷えると血の巡りが悪くなるだけではなく、生理不順などの婦人科系トラブルに繋がる可能性も。

女性の身体は熱を生じる筋肉の量が少なく、冷えに弱いので、とにかく温めてあげることが重要になってきます。
お腹周りも冷えないように大きめのタオルを巻いておくか、あるいは腹巻きをつけておくといいでしょう。

エアコンが強くて準備はしていたけど冷えてしまった場合は、ホッカイロをお腹と背中に貼ると、ポカポカしてきて、体調も少しずつよくなってきますよ。

冷えは大敵!

冷房がなければ、朝から晩まで快適に働くことはできません。

ただエアコンの位置によっては長時間、直接、冷風が当たり続けることになるため、必ず冷え対策を行いましょう。
体調が悪くなってから焦ることのないよう、早めの対策がおすすめですよ。

 

🌟TRILL抜粋

本日のバースデイカラー『ウルトラマリーン』

色言葉は『母性愛・音楽・気品』






彼のペースにも合わせて!一匹狼な女性が恋を始めるときに気をつけるべきこと

5bUze04nZ4OstMHc

〜今日のいしとよ第253回〜

女子会をして、パンケーキと一緒にハイチーズ!

よくみる光景ですが、女性全員が「群れること」を求めているわけではありません。
なかには、誰ともつるまず、一人が一番安心するという人も多いでしょう。

ずっと「一匹狼」的に一人で過ごしていると、今度は男性とお付き合いをするときが少し大変!
もしかしたら気がつかないところで彼は、いろいろと我慢しているかも!?

そこで今回は、一匹狼な女性が恋を始めるときに気をつけるべきことをご紹介してまいります。

突然、自分の用事を始めない

一人でいることに慣れていると、彼とデートしているときも常にマイワールド。

カフェに入って手持無沙汰になると、ついその場で仕事のメールを返したり、進捗を確認したりと、すっかり彼を置いてきぼりにしていませんか?

彼が目の前にいるときは、会話を楽しむこと。
たとえ特に話すことがなくても、いきなり自分の用事を始めてはいけません。

どうしても何かその場でやらなければいけないことが発生した場合は、いきなり一人の世界に入るのではなく、必ず「10分だけ仕事させてもらってもいい?」「メール確認しても大丈夫?」と一声かけてから始めましょう。

デートや旅行中に別行動ばかりとらない

一匹狼に慣れてしまうと、いくら彼と一緒にいるとはいえ、デートや旅行中であっても別行動をとりたくなるもの。

たとえば大型のショッピングセンターや書店など、一人でゆっくり回りたい場所って必ずありますよね。

たしかにこういった場所は一人でゆっくりとみていくものですが、別行動しているうちに解散時間にならないよう、きちんと二人で過ごす時間もとりましょう。

また、ついさっきまで二人で一緒にいたのに、何の前触れもなく、別行動をとり始めると、彼も突然すぎて、どうすべきか分からなくなってしまいます。

別行動をとる時間が多すぎるのも、それはそれで問題。

どうしても一人でゆっくりみたいお店があるなら、その日は、とりあえず彼と一緒に軽くみて、後日一人で再び来る手もあります。

彼を置いて、どんどん先を歩かない

一人で過ごすことが多いと、彼と一緒にいてもマイペースが抜けず、つい彼を後ろに携えて、早歩きで混雑した人混みをすり抜けていたり…。

女性だから男性の後ろを歩きなさい、とまでは言いませんが、せっかく二人でデートをしているのに、それぞれが前後で真剣に歩いているのも、どこかシュールな光景ですよね。

特に旅行中は、特別な時間ですから、一人でさっさとどこかへ行かないように、できれば彼と歩幅を合わせて、二人一緒の行動を楽しみましょう。

先を歩いていたとしても、定期的に後ろを振り返り「あなたのこと(彼)を気にしていますよ~!」と視線で訴えれば、彼も大丈夫だよと合図を送ってくれますよ。

一人で黙々と先を歩きすぎないように気をつけて!

彼のペースにも合わせてあげて

彼は、あなたにとって両親でもなく、兄弟でもありません。
家族ではなく他人である以上、あなたのマイペースさに彼が常に寄り添う必要はないのです。

少しでも一人行動が多いという自覚があるなら、たまには彼のペースにも合わせてあげましょう。

我慢させていると、そのうち彼が感情的になって、面倒くさいことになってしまいますよ!
「一匹狼」癖は、今のうちに、ほんの少しだけ直しておくように♡

🌟TRILL抜粋

本日のバースデイカラー『ペールサルビアブルー』

色言葉は『かぐわしさ・献身・気品』






大人の”生肌”が夜まで崩れない。最新ファンデーションがアルビオンから発売!ワンランク上の『レア肌』へ*¨*•.¸¸♪ALBION スマートスキンベリーレア

9397-01

〜今日のいしとよ第252回〜

トレンドの大人カジュアルな生肌になれるクリームファンデーション♡生チョコのようにお肌に溶けてピタッと密着するから、厳しい残暑でも化粧くずれ知らず!ALBION(アルビオン)の新ファンデーション スマートスキンベリーレアをご紹介いたします♪♪
皆さま、こんにちは✧*。

まだまだ暑さが続いていますが、秋の新作コスメが続々と発売されていてワクワクしてしまいますね~☆

本日も、私の大好きなアルビオンの発売前から話題になっていた新作ファンデーション「スマートスキン ベリーレア」をご紹介させて頂きます♪

実は、、、スキンケアはアルビオンをライン使いしていますが、ファンデーションはその時期によってブランドを変えているので、当初購入するつもりはなかったんです(>_<。)💦

いつものようにスキンケアの補充でカウンターに行った際、「下地不要で崩れにくい新作ファンデーションです」とオススメしていただいたので、なんとな~くタッチアップしてもらいました。

その日は猛暑で、とにかく外に出れば汗が出てくるー!と、そんな日だったのですが、タッチアップして頂いてからかなり時間がたっているのに崩れてない!?

翌日、サンプルも使用してみて購入決定!!

最近は10月くらいまで暑い日が続くので、朝のメイクから時間がたっても崩れないのはとっても魅力的ですよね♡

さすが、最新のファンデーション!

このスマートスキンベリーレアは
「生ツヤ、生ふわ『レア肌』仕上げ」というキャッチコピー。

固形なのにとろけるように伸びてピタッと密着し、肌に乗せるとサラッとしていて、皮脂崩れや乾燥を防いでくれます。

乾燥肌さんにもピッタリなファンデーションだと思いますよ♪

初めて使ったとき、固まっているのに触ると柔らかく溶ける不思議な感覚でしたが、簡単にササッとつけられる点も朝の時短で便利です♪

私はこのスマートスキンベリーレアのあとにプレストパウダーで仕上げています。

スマートスキンベリーレア+エレガンス「ラ・プードル」の組み合わせがお気に入りです~☆

パウダーファンデーションとクリームファンデーションの中間くらいのテクスチャーで、
今どきの素肌感・透け感・ヌケ感が、すべてこのスマートスキンベリーレア1つで手に入っちゃいます!

ただ、毛穴は隠れますが色補正はあまりないですので、シミなどにはコンシーラーが必要だと思います。

カラーは4色。そしてSPF33 PA+++なので、普段使いするには十分の日焼け止め効果ですね!

仕上がりがとっても綺麗な「スマートスキンベリーレア」ナチュラルなツヤ肌になれるファンデーションを、皆さまもぜひお試しください•*¨*•.¸¸☆*・゚

あなたも、生肌美人になれますよ~☆

 

🌟FAVOR抜粋

本日のバースデイカラー『アクアグレイ』

色言葉は『芸術・感性・想像力』






【How to】エレガンス2016 Autumn/ EYE & LIPで最新大人メイク

o1024076813731281127

〜今日のいしとよ第251回〜

秋に向け、そろそろあたらしい色や質感のアイテムが欲しくなってきましたね。秋モノの購入、ご予定はもう決まりましたか!?

まずは靴やバッグなどの小物たちから、秋の装いを楽しむことをはじめる方も多いかと思いますが、それと同じような感覚で、メイクもポイントから秋色を取り入れるという方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか💄

今日のブログでは、8月18日に発売した新色でつくりだす最新の大人メイクと、それを叶えるEYE&LIP のペアをご紹介させていただきますね😍

今年の秋のエレガンスのポイントメイクは、気品があるのにとてもスタイリッシュ。由緒正しく、格式高いのに今どき。たとえば若き王妃たちのような美しさをご提案したいと考えています。

出逢って欲しい美しさは3つ

みっつめは
あでやかに魅了する
麗しい女性らしさ

叶えるペアは
エレガンス
ヌーベル アイズ 16 (2015 Autumn)
ミシック ルージュ リュクス 09
要人を招いたレセプションの、今日は主役を務めるあでやかで麗しの王妃そのものの美しさを表現できそうです。目元も口元もポイントは、まさに大人のふくよかさ。

 

🌟ALBION-BLOG抜粋

本日のバースデイカラー『スカイブルー』

色言葉は『深慮遠謀・ファッション』






【How to】エレガンス2016 Autumn/ EYE & LIPで最新大人メイク

o2048153613731250548

〜今日のいしとよ第250回〜

秋に向け、そろそろあたらしい色や質感のアイテムが欲しくなってきましたね。秋モノの購入、ご予定はもう決まりましたか!?

まずは靴やバッグなどの小物たちから、秋の装いを楽しむことをはじめる方も多いかと思いますが、それと同じような感覚で、メイクもポイントから秋色を取り入れるという方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか💄

今日のブログでは、8月18日に発売した新色でつくりだす最新の大人メイクと、それを叶えるEYE&LIP のペアをご紹介させていただきますね😍

今年の秋のエレガンスのポイントメイクは、気品があるのにとてもスタイリッシュ。由緒正しく、格式高いのに今どき。たとえば若き王妃たちのような美しさをご提案したいと考えています。

出逢って欲しい美しさは3つ

ふたつめは
ほの甘く柔らかな
大人の可愛らしさ

叶えるペアは
エレガンス
ヌーベル アイズ 19
ミシック ルージュ リュクス 07
お兄様の演奏会にでかけるプリンセスのような、ほんのりとした甘さと大人の可愛さをあわせもった美しさを表現できそうです。目元と口元のポイントは、上気した頬のようなふっくら感。

🌟ALBION-BLOG抜粋

本日のバースデイカラー『煙草色』

色言葉は『堅実・組織力・現実主義』






【How to】エレガンス2016 Autumn/ EYE & LIPで最新大人メイク

o1002074613731195939

〜今日のいしとよ第249回〜

秋に向け、そろそろあたらしい色や質感のアイテムが欲しくなってきましたね。秋モノの購入、ご予定はもう決まりましたか!?

まずは靴やバッグなどの小物たちから、秋の装いを楽しむことをはじめる方も多いかと思いますが、それと同じような感覚で、メイクもポイントから秋色を取り入れるという方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか💄

今日のブログでは、8月18日に発売した新色でつくりだす最新の大人メイクと、それを叶えるEYE&LIP のペアをご紹介させていただきますね😍

今年の秋のエレガンスのポイントメイクは、気品があるのにとてもスタイリッシュ。由緒正しく、格式高いのに今どき。たとえば若き王妃たちのような美しさをご提案したいと考えています。

出逢って欲しい美しさは3つ

ひとつめは
品良く清楚な
正統派の美しさ

叶えるペアは
エレガンス
ヌーベル アイズ 18
ミシック ルージュ リュクス 08
オフィシャルな行事に列席する王妃のような、品のいい正統派な美しさを表現できそうです。目元と口元のポイントは、まるでのばした背筋のようにきちんと描く線。

🌟ALBION-BLOG抜粋

本日のバースデイカラー『バフ』

色言葉は『節度・平和・優雅』






数ある美白美容液の中から選ぶ、本物志向の美容液はこれに決まり~!!アルビオン『エクサージュホワイト』-ALBION

8888-1

〜今日のいしとよ第248回〜

愛されるには理由がある✧*。アルビオンの『エクサージュホワイト』より、冴えわたる透明感へと導く薬用美白美容液をご紹介します♪
皆さま、こんにちは~☆

毎日蒸し暑く、日差しも強くて夏バテしてませんか?

体調の変化はお肌にも出てしまいますよね(>_<。)
しっかりと紫外線対策をしていても、毎日浴びていると少なからずダメージは受けています。

今まで、アルビオンシリーズの記事は沢山書かせていただきましたが、前回の薬用美白クリームから買い換えた、お手入れの最後に愛用している美白美容液をご紹介させて頂きます♡

数ある美白美容液の中から自分に合ったものを選ぶのは、なかなか難しいですよね~。

しかし、選び方さえ意識すれば、自分好みの美白美容液を探すことができますよ♪

私たちのお肌は、年齢と共に保水機能が低下して、シミ、シワ、たるみが目だつようになってきます。

そんなときこそ、美容液の出番ですね!
そして、夏は美白ものを使っている方が多いのではないでしょうか。

アルビオンのエクサージュホワイトから出ている美白美容液『ホワイトジェネレート』は、本来のお肌の美しさを守りながらシミを積極的に防いでくれます。

美白の見方♡《ビタミンC誘導体》をたっぷり配合しているのが、『ホワイトジェネレート』です。

ビタミンCが配合されていると、刺激が強かったり肌を乾燥させたりしますが、この『ホワイトジェネレート』は保湿性も兼ね備えているので、私のような敏感肌・乾燥肌の方にもピッタリな美白美容液だと思います。

付けた後の、お肌が潤って吸い付く感じもgood~☆

翌朝のお肌のコンディションのよさ、はだ馴染みも良いので朝のスキンケア後のベースメイクもしっかり安定するのを実感します♪♪

また、気温が上がり皮脂が増えてベタつきが気になるこの季節に、エクサージュホワイトを

ライン使いして最後のしめにするもよし♡
単品投入してもよし♡

の美容液です。

スキンケアをライン使いしていると本当にお肌がトーンアップするので、そこもアルビオンのリピーター率の高い理由なんでしょうね♪

香りも、アルビオンの代表ロングセラーのスキコンに似た香りで好きです。

透明感のあるお肌へ少しでも近づくために、皆さまもぜひ『エクサージュホワイトジェネレート』を試してみてはいかがですか•*¨*•.¸¸☆*・゚

この美白美容液が本来のパワーを発揮します~☆

 

🌟FAVOR抜粋

本日のバースデイカラー『イエローオーカー』

色言葉は『努力・トレーニング・行動』






あなたの腸は大丈夫?正しくヨーグルト食べて健康と美容に革命を起こす!

zYYn7g2gxwohAXIJ

〜今日のいしとよ第247回〜

女性の2人に1人が悩んでいる「便秘」。
バタバタした朝は、便意をもよおしても我慢してしまうため、便秘が慢性化している方も多いのでは?

最近、「腸活」なんて言葉も流行っていますが、この腸活に欠かせない代表な食材といえばヨーグルトですね。
便秘を治したくてヨーグルトを食べているのに一向に改善されないのは、”正しく”ヨーグルトを食べていないのが原因かもしれません。

「ヨーグルト」の正しい食べ方

ヨーグルトは夕食後が最適

腸にもお肌と同じく「ゴールデンタイム」があり、だいたい就寝後4時間くらいと言われています。
そのタイミングに合わせて善玉菌を食べると、より効果的なのだそう。

食欲ない朝にヨーグルトだけ食べる方も多いと思いますが、空腹時は胃酸がたまっていて菌が死にやすいため、逆にNG。
食後は胃酸の分泌が減り落ち着いてくるので、食後に食べた方が菌が生き残りやすいのです。
腸のゴールデンタイムを目がけて摂るようにしましょう。

毎日200g食べるのが理想

「量をたくさん食べれば効果が出る!」と思いがちですが、実は200g以上食べてもあまり効果は変わらないのだとか。
これは、腸内の乳酸菌やビフィズス菌が1週間単位で排出されてしまい、腸内に長く留まることはできないため。
一気にたくさん食べるよりも、毎日こまめに摂り続けることが大切です。

また、乳製品であるヨーグルトは脂肪も多く、フルーツやジャムなども一緒にトッピングすれば糖分も摂ってしまうので、甘さにはくれぐれも注意しましょう。
夕食後といっても寝る直前ではなく、なるべく就寝3時間前までに食べるのがベスト。

1ヶ月ごとにヨーグルトの種類を変える

最近、色々な種類のヨーグルトが販売されてますが、含まれる菌はそれぞれ異なります。
どれがいいのか正直迷ってしまいますが、同じヨーグルトを食べ続けるより、いくつか種類の違う菌をまんべんなくとった方が良いのです。

実は、菌は安定した環境になるとサボり出す習性があるので、新しい菌を定期的に入れていくのがオススメ。
腸活のためにも、1ヶ月ごとにヨーグルトの種類を変えましょう。

【効果別】ヨーグルトの最強コンビとは

ヨーグルトだけでなく食材と組み合わせて、さらに効果アップを狙いたい欲張り女子も多いはず。
ここからは、効果別にヨーグルトとの最強コンビをご紹介しましょう。

美肌には「バナナ

バナナのオリゴ糖と食物繊維は乳酸菌のエサとなり、乳酸菌の効果が倍増します。
バナナは腹持ちも良いので置き換えダイエットにもオススメ。

糖分も含んでいるので、アーモンドやきなこなどのトッピングを加えるなど、食後のデザートとしてもピッタリ。

便秘解消には「ニンジン」

ヨーグルトにニンジンの組み合わせは意外に思うかもしれませんが、ニンジンには水溶性食物繊維が豊富で特に便秘解消に効果的。
ヨーグルト200gに対して、人参1/3本をすりおろして混ぜるだけ。
ニンジンの癖がどうしても気になる方は、オリゴ糖やはちみつを混ぜてみましょう。

ダイエット効果「チアシード」

チアシードは、栄養価が高く腹持ちも良いだけでなく、食物繊維も豊富なので、ダイエットにもピッタリの食材。
ヨーグルトにチアシードを入れてよく混ぜ、そのまま12時間以上おいておくとチアシードが膨らむので、さらに効果が期待できます。

正しく食べて効果的に腸活しよう

腸は「第二の脳」と言われるほど、人間の身体にとって大切な部位。
食べ物の栄養素のほとんどが腸で吸収されますが、腸内環境が悪いと、せっかく取り込んだ栄養素が無駄になってしまいます。
そうならないためにも、毎日正しくヨーグルトを食べて腸をキレイに保ちながら、美容や健康に繋げていきましょう。

 

🌟TRILL抜粋

本日のバースデイカラー『ディープサンフラワー』

色言葉は『タイミング・美学センス』






婚活は時間とタイミングが勝負!30代から本気で考える婚活戦略

op1A3DTMK64IaGMc

〜今日のいしとよ第246回〜

30代を過ぎても、恋人も好きな人もいない。
結婚をいずれしたいと思うなら、そろそろ婚活すべき?

婚活市場は時間とタイミングが勝負!
気づいたときからスタートを切るのがベストと言われています。

そこで今回は30歳から始める婚活についてご紹介。

20代と同じ戦略では勝ち残れない!
30代ならではのウリを武器に素敵な人を見つけましょう。

30代以上の女性に婚活市場は厳しい反応

30代は、世間的にみても若い世代。
それに30代に見えないほど美しい女性はたくさんいる。

でも婚活市場では、30代というだけで弾かれてしまうこともあるのです。

特にオンライン上では、年齢制限をかけて相手の女性を探す人が多数。
美しく性格が素晴らしいにも関わらず、30代という理由で検索に引っかからない、相手に探してもらえないという事実があるのです。

婚活しなくても相手が見つかるのが理想ですが、そんな奇跡を待っているだけでは、ただ時間が過ぎるばかり。
30代の婚活は、自分から動く姿勢が勝ち残る秘訣なのです!

売れる30代ってこういうこと!4つのウリポイント

① “いじらしさ”をウリにする

男性側が30代の女性を見て感じる印象の多くは、“プライドが高そう”・“付き合いづらい”のだとか。
色んな恋も経験して、キャリアもある頑張ってきた女性ほど、自分に対しての誇りを持っています。

それ自体はとても素晴らしいことですが、その誇りが自然と目の前の男性を品定めしたり、自分にはもっと素晴らしい男性に出会えるはず!とやってきたチャンスを逃したりすることも多いそう。

美しい誇りは、時に男性を近寄らせないことに繋がってしまいます。
30代の女性は「謙虚さ」を上手に表現しましょう。

② “リアルで出逢う”をウリにする

30代の女性と一言で言っても様々。
それぞれの女性のスタイルや価値観がありますよね。

本当はすごく魅力的なのに、オンライン上で年齢制限がかけられて検索されないなんて、とても残念で悲しい現実ですよね。

「実際に会って話す婚活パーティはハードルが高いから、オンラインでやりとり出来るアプリを使おう!」
婚活の初めはそう思う方も多いかと思います。

しかしながら、最初からもう実際に逢える環境へ飛び込むのが吉。
待っているよりも、自分から出逢える場所へ出向きましょう。

③ “積極性”をウリにする

いつも恋愛は向こうのアプローチで始まる。
そんな方は受身体質がクセになってしまっている可能性があります。

女性は特に愛されてナンボという価値観が強い傾向がありますが、その考え方で臨むと待つだけの姿勢になってしまいがちです。

「ちょっといいな♡」
そんな相手に出逢っても相手が乗り気じゃないからやめてしまっては、良い出逢いもご縁に結びつかないのは自然なことですよね。

心にピンと来る人がいれば、3回までは自分から積極的に誘いましょう。

断られてもOK!
タイミングを見計らってアプローチの姿勢を貫いてみることが大切なのです。

④ “聴き上手”をウリにする

20代にはなくて30代にはあるもの、それは大人としての余裕と許容範囲の広さではないでしょうか。

自分の話を一生懸命してアプローチするよりも、相手が気持ち良く話して一緒にいる楽しさを感じて貰う方が良いのです。
そのことを知っている大人の女性には、20代にはな大人の良い女の魅力があるのです。

なので、ぜひ聴き上手をウリにしましょう。
聴き上手もただ相づちを打てば良いという訳ではありません。
相手の話を聞いた上で自分の意見も加えることが大切です。

大人の語りが出来る女性は、それだけチャンスが増えるものなのです。

素直さと手の入りやすさを表現しよう

大人になると、素直さが失われれ、自分のスタイルを崩せなくなってしまいがち。
婚活市場にあたってはこの考え方がウィークポイントになることもあるのです。

新鮮な素直さや謙虚さ、そして手が届きやすい敷居の低さを上手く表現することから始めてみましょう。

それが30代からの婚活を勝ち抜くための秘訣なのではないでしょうか。

 

🌟TRILL抜粋

本日のバースデイカラー『ゴールデンコーン』

色言葉は『感情移入・創作力』






悪いことばかりではない?ネガティブ思考が恋愛に与える4つのメリット

bpUi8d3yW10BSZIQ

〜今日のいしとよ第245回〜

何をするにも後ろ向きの考えが目立ち、くよくよしてしまう。
そのようなネガティブ思考が染みつくと、恋愛にも悪影響を与えてしまいがち。

でも、無理に今の自分を変える必要はありません。

実は、そのネガティブ思考が恋愛に良い影響を与える場合もあるのです。

ネガティブ思考がもたらすメリット4つ

①意外と失敗することが少ない

ネガティブ思考の女性は、物事を悪い方向へと考えてしまいがち。
まだ起こってもいない出来事に対し、「失敗したらどうしよう」「うまくいかないかも」と不安を募らせることもあります。

でも、それが事前に万全の準備を整えることにつながっていたのです。

きっと、恋愛においても、「嫌われたらどうしよう」「振られてしまうかも」という不安から、さまざまなケースを想定するのではないでしょうか。

最悪のケースを考えることで、事前に対策を立てられる。
そのため、ネガティブ思考の女性は意外と失敗することが少ないのです。

②反省を次に生かすことができる

いくら慎重に行動を起こしても、ときに失敗することだってあります。
きっと、ポジティブな人なら、「こういうときもある」と前向き考え、軽く済ませてしまうことでしょう。

しかし、ネガティブ思考の女性は違います。
ひとつの失敗を後悔し、落ち込んだあと、「自分のココがいけなかった」と自身を責めてしまうのです。

そして、そこから自分の新たな欠点や短所が発見できる場合も。

ネガティブ思考の女性は、落ち込む時間が長い分、反省して自分を見直すことができます。
その反省を次に生かすことで、恋愛でも常に成長できるのではないでしょうか。

③気遣い上手な女性として見てもらえる

ネガティブ思考である女性の多くは、常に人の目を気にして生活しています。
きっと、他人に否定されたり、バカにされたりという過去の経験が、人の目を気にする原因を作ってしまったのではないでしょうか。

でも、相手の顔色を伺うということは、言い換えれば自分より他人中心で物事を考えられるということ。

「嫌われないようにしなきゃ」という考えが、場の空気を読むことにつながっていたのです。

そして、その何気ない習慣は周りにも良い印象を与えます。
男性からも気遣い上手な女性として好感を持ってもらえるはず。

④人一倍の努力で魅力的な女性になれる

満足感を抱きにくいのも、ネガティブ女性に見られる特徴。
「本当にこれで良いのかな?」と常に不安な気持ちがあるため、仕事や恋愛でも安心できる瞬間が少ないのです。

でも、その満足できない性格も、うまく利用すれば自分の成長へとつながります。

「このままの自分ではダメ」「もっと頑張らないと」。
そんなネガティブ女性が抱きやすい危機感は、人一倍努力するエネルギーとなります。

そして、見た目や内面を誰よりも磨く努力をすることで、自然と魅力的な女性へと変身することができるのです。

気づいたときには、周りの誰よりも魅力的な女性になっているのではないでしょうか。

ネガティブなりの良さを見つけ出して

ポジティブが善で、ネガティブは悪。
そのように考える人もいますが、決してネガティブが悪いわけではありません。

ネガティブ思考にだって、メリットとなる部分はたくさんあるのです。

これからは「こんな自分はダメだ」と思わずに、もっと自身の良い部分を探してみましょう。

後ろ向きの性格の中にも、恋愛の武器となる良さは隠れているはずですよ。

 

🌟TRILL抜粋

本日のバースデイカラー『肉桂色』

色言葉は『エネルギー・人間関係』