春までに間に合わせる!”代謝力を上げる”「デトックス法」4つのポイント

〜今日のいしとよ第433回〜

3. ビタミンに溢れた身体にしよう

野菜は健康にする食べ物です。多めに食べましょう。体重が気になるときにはしっかりと野菜を食べると体型維持しやすくなります。特に「緑色の野菜」をしっかりと摂るようにしましょう。
ブロッコリー、豆、アスパラガス、ズッキーニなどは体を浄化し、免疫能力を高め、マグネシウムがたくさん含まれているので眠気と戦い、疲れ予防になります。

春野菜は、積極的にとりましょう。春野菜には、程よい苦味がありこの苦味効果で細胞を活性化させ、デトックスを促進させて、身体に溜まった毒素を排出させます。身体からキレイになりたい人はこれから旬を迎える野菜を探してみてくださいね。

また冬の間は、ビタミンD不足になることが多いのでサプリメントなどを取るようにすると良いでしょう。または、寒い日であっても外出することで、ビタミンDを補充することができます。できるだけ外出しよう。気分も良くなりますよ!

4. 肝臓をキレイにしよう

たくさん食べた後などは、肝臓の働きを助けてあげないといけません。肝臓は消化させるシステムや体を浄化する働きがあり、ダイエットを楽にさせる能力があります。肝臓の働きを良くする食べ物は、キャベツ、カリフラワー、アボカドなどです。デトックスしたいならとても効果がありますよ。

春はダイエットを始めやすい季節です。でも、まず代謝力をあげる工夫をしないといけません。そうすることでこの時期のダイエットを簡単にすることができます。冬から春の変わり目は、「身体を目覚めさせる」ことに集中してみましょう。これで、春にしっかりとキレイな体型を手に入れることができそうです!さあ。始めてみよう!

 

🌟GOD.Make抜粋

本日のバースデイカラー『オリーブグリーン』

色言葉は『感性・堅実・優雅』

COQUETいしとよ

電話番号/0182-32-5609
住所/〒013-0025 秋田県横手市寿町5-6
駐車場/店舗前に5台駐車スペースあり
定休日/第2・3日曜定休
営業時間/10:00~19:00