疲れた時は「エナジードリンク」?それよりも”効果のある”9の食べ物

〜今日のいしとよ第438回〜

3.玄米

精米ではなく玄米の方がいいと言われています。炭水化物からゆっくりとエネルギーが出てきて、身体の働きを良くします。午後の時間をもっと元気に有意義に過ごすために玄米を使ったランチを食べるのも良いアイディアです。長い午後の時間のエネルギー不足が気になる人は食べてみてください。

4.はちみつ

スプーンいっぱいの蜂蜜が、健康に良くバランスを保つのに役立ちます。少し温めたお湯にハチミツを入れたり、レモン水に加えたりすると身体に直接効きます。

蜂蜜は、色々な食べ物に応用して使うことができます。ヨーグルトにも紅茶にも使えますよね。はちみつ を使う機会を探してみましょう。

5.くるみとアーモンド

くるみ、アーモンドは栄養がすごく豊富です。アーモンドはミネラル塩 、銅 が豊富で毎日の中でエネルギーを沸かせるのをサポートしてくれます。くるみも同じように常に摂りたい食べ物です。

仕事先のデスクの上にもアーモンドとくるみはいつも置いておこう!小腹が減ったら簡単にパクッとつまめるので、おやつがわりにもなります。

🌟GODMake.抜粋

本日のバースデイカラー『チェリーレッド』

色言葉は『現実主義・感性・情熱』

COQUETいしとよ

電話番号/0182-32-5609
住所/〒013-0025 秋田県横手市寿町5-6
駐車場/店舗前に5台駐車スペースあり
定休日/第2・3日曜定休
営業時間/10:00~19:00