COQUET いしとよ
  • TEL 0182-32-5609
  • アクセス
  • お問い合わせ
  • 新着情報
  • 新商品
  • おすすめ
  • 限定品
  • イベント
  • サービス
新着情報

メイクで最大の”目力”を手に入れる!アイメイクよりも「あの距離」が重要!

〜今日のいしとよ第441回〜

やはり、ホリが深く見える・美人に見える”目力”を手に入れたいですよね?そのためには、アイメイクより、○○の「距離」が重要なんです!目の印象が強くし、顔立ちが若く見せる秘訣のテクニックをご紹介します。

”眉と目”の距離が「狭い」ことで起きる良い効果

目力が増す

まず第一に、目と眉の距離を近づけることで「目力が増す」と言われています。アイメイクが薄くても、目そのものが大きくなくても、目の印象が強い方は、この距離が近いことが多いです。ホリを深く見せる効果もあるため、目の印象を強くするためには非常に便利な方法です。

若く見える

目力のほかにもある嬉しい効果と言えばこれ。「若く見える」というところ。一般に年齢が上がるにつれてこの距離が開いていくのだそう。確かに注目してみると、年配の方はこの距離が離れている方が多いですよね。そのため、この距離が近ければ近いほど実年齢より若く見える可能性を秘めているのです。

妙に眉を下げると違和感

しかし、これらの効果を狙って眉を実際よりも低い位置に無理に描こうとするのは逆効果!眉下の骨や筋肉とずれた位置に眉毛を描いてしまうと、表情が変わった時に眉毛だけその動きについてこれなくなってしまうため、非常に不自然になってしますのです。従って、眉の骨や筋肉の位置が目と離れている人は、近づけることができる範囲に限界があると言えるでしょう。

とはいえ、なるべく近く見せたいの!!そんなときは、これらの方法を用いてみてはいかがでしょうか。

自然に眉と目の距離を近づける方法

1.眉下に影をつける

ノーズシャドウを入れる時に使う薄めのブラウンカラーを使い、眉を描いた位置の下に影をつけてあげるだけ。という非常に簡単な方法です。

眉そのものを描くときに使う濃いブラウンカラーだと眉が太くなってしまうだけなので、あまり効果的とも自然とも言えません。そこで活躍するのがシェイドカラーです。1~2mm程度の細さでうっすらと眉の下に影を入れてあげると、目と眉の距離が近づくのみでなく、眉が立体的に見える効果もありますよ。

2.目のホリにアイシャドウを入れる

眉を下げることに限界がある場合は、目の位置を上げてみてはいかがでしょうか。アイホールの骨の窪みに合わせて肌より暗い色のアイシャドウを入れてあげることでホリが強調されます。そして、目と眉の間の間延びが消えることで、この距離が近くなって見えるのです。

使用する色は、マットな色味だと自然に、パールの入った色味だとグラマラスにそれぞれ見せることができます。

3.まつ毛をしっかりカールさせ、上に向けて長さを出す

まつ毛自体が長い方や、エクステンションを施している方はこちらが便利です。まつ毛がしっかりカールアップされている状態でまつ毛の先端までマスカラを丁寧に塗ってあげれば、それだけで簡単に目と眉の距離が近くなって見えますよ。

まつ毛の力を借りれば、ナチュラルなメイクでも目の形や幅を調節することは可能なので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。特に、黒目の上~目頭までのまつ毛を強調することで、より眉頭との距離が縮まって見えます。

4.限界がある時は前髪でごまかす

どうしてもメイクでは難しい!だけどこの距離をなんとかしたい!そんなときには前髪が便利です。前髪を、目と眉の間にくるような長さでカットしてあげて。そうすることで、この空間が目立ちにくくなるのです。

なお、この長さの前髪を保つには、頻繁なお手入れが必要です。そのため、無理なくお手入れ可能な方のみにおすすめします。

5.黒縁眼鏡も効果的

クセ毛などで前髪作戦が難しい・前髪が似合わない・・・そんなあなたにおすすめなのは、黒縁の伊達眼鏡をかけてしまうだけ。というとっても簡単な方法♪

フレームが目と眉の空間を埋めてくれることで眉との距離が目立ちにくくなります。また、フレームが目と近い距離にある眉の役割をしてくれるため、目力を強めてくれる効果も期待ができます。

アレルギーシーズンでコンタクトの使用ができない。アイメイクをしっかりしたくないという方も、薄いメイクや裸眼で目力を増すことができ、さらには視力の矯正もできると良いことだらけです。

目と眉の距離は、さり気なく近づけよう

無理に近づけようとしても逆効果。かえって不自然に見えるだけなのが目と眉の距離。そこで、「眉を下げる」ことばかりを意識せず、他の方法で双方の距離を縮める・間延びを埋めることを考えてみてはいかがでしょうか。

目と眉の距離を近づけることで、目力と若く見える効果のダブルを賢くゲットしてしまいませんか?これらの方法のうち、どれかがあなたのお悩みを、きっと解決してくれるはず。

アイメイクが薄くても、元の目と眉の距離が遠くても!!2つを近く見せることはできるのです。

🌟GODMake.引用

本日のバースデイカラー『紅梅色』

色言葉は『愛情・安定・女性らしさ』

COQUETいしとよ

電話番号 / 0182-32-5609
住所 / 〒013-0025 秋田県横手市寿町5-6
駐車場 / 店舗前に5台駐車スペースあり
定休日 / 第2・3日曜定休
営業時間 / 10:00 ~ 19:00