手元・首元を磨いてエイジレスな美しさに

〜今日のいしとよ第495回〜

ハンドケア1:クリームを常備しこまめに潤い補給を

シワがなく、ふっくらとした手は、同じ女性でも思わず触りたくなるもの。そんな女性の共通点は、1年中ハンドクリームを使っていること。しかも、水に触れる場面にとどまらず、リビングや寝室、オフィスにも常備。

手の甲や指先、爪周りに均一につけることが基本の塗り方です。外出するときはシールド効果の高い固めのテクスチャーのもの、自宅では皮膜感の少ない柔らかいものと、使い分けるのもオススメ。

ハンドケア2:バスタイムで潤いを溜め込む

バスタイムを有効活用するのも◎。まずはお風呂で十分温まった後、粒子の細かいスクラブを、指の外側、手の甲、手首周りなど優しくなじませるように磨きます。特に手の甲は、スクラブをするだけで驚くほど透明感がアップ!

洗い流したら、間髪入れずにハンドクリームまたはボディクリームを塗り、塗った部分はお湯に浸けないよう湯船へ。スチーム効果で再度体を温めながら、指の節や爪周りなどにクリームを塗り込んで。どんどん保湿成分が浸透して、くすみやささくれのない、まさに”白魚のような手”に。

こまめな保湿を習慣に

顔に限らず、シミ、シワ、くすみには保湿が絶対です。ハンドクリームは、顔よりやや硬めの手の肌に浸透しやすい処方ですが、ボディクリームやオイルでも問題なし。乾燥があらゆるトラブルを招くので、水を使った後、仕事や家事の合間など、とにかく保湿を意識して。手を握るように塗ると体温で肌が温められ、より浸透が良くなります。

美しさは、日々の習慣とちょっとした意識から現れるもの。全身ケアとなるとなかなか重い腰が上がりませんが、まずは人の視線が届きやすいパーツのケアを継続し、女を格上げしましょう!

🌟ALBION-BLOG抜粋

本日のバースデイカラー『アジュールブルー』

色言葉は『助け合い・行動・成長』

COQUETいしとよ

電話番号/0182-32-5609
住所/〒013-0025 秋田県横手市寿町5-6
駐車場/店舗前に5台駐車スペースあり
定休日/第2・3日曜定休
営業時間/10:00~19:00