「男顔」の芸能人

〜今日のいしとよ第625回〜

濃いチーム

柴崎コウさん・松下奈緒さん・中村アンさん・長谷川潤さん

目鼻立ちや骨格がしっかりしており、ハーフのように見えることも。素材を活かしたメイクが似合います。

「男顔」×「濃い」

元々のパーツや骨格がしっかりしているため、ほぼすっぴんのようなナチュラルなメイクでも服に顔が負けてしまうことがありません。一方で、全てのパーツの濃くメイクをしすぎてしまうと、ニューハーフにような雰囲気になってしまうことがあるので注意が必要です。

ほぼすっぴんと言っても、無造作な眉は野暮ったく見せてしまうので、きれいに整えることが大切。農い方は、眉マスカラでやわらかな雰囲気に変えましょう。そして、アイメイクはあまり濃くしすぎず、リップメイクで女性らしい色を加えてあげると良いでしょう。

薄いチーム

綾瀬はるかさん・吉瀬美智子さん・北川景子さん・大政絢さん

全体的にシャープですっきりとした品のある顔立ちをしており、メイク映えをします。

「男顔」×「薄い」

シャープなパーツに合わせたクールなメイクももちろんお似合いですが、全体的に角を取るようなメイクをして丸い印象に近づけてあげると、かわいらしい雰囲気にチェンジすることができるのがこのタイプ。

北川景子さんや大政絢さんを見ると、ドラマの役柄や雑誌に登場する際のイメージ、目を見張るようなクールビューティーな表情と、守ってあげたくなるようなかわいらしい表情を自在に操っているのが分かりますよね?メイク次第でどちらにも変えることが可能です。目を強調するようなメイクも濃く見えることなく取り入れられます。

🌟GOD.Make抜粋

本日のバースデイカラー『鉄紺』

色言葉は『冷静・自己評価・独創』

COQUETいしとよ

電話番号/0182-32-5609
住所/〒013-0025 秋田県横手市寿町5-6
駐車場/店舗前に5台駐車スペースあり
定休日/第2・3日曜定休
営業時間/10:00~19:00