心も見た目も明るく!ポジティブになる方法。

〜今日のいしとよ第666回〜

家族や友人のポジティブを分けてもらう

人の気分や感情は、近くにいる人へと伝わっていくもの。なかなかポジティブな気持ちになれないという方は、笑顔が多く前向きな人と過ごす時間を長く作りましょう。反対に、一緒にいることで疲れたりイライラしたりしてしまうという人とは、少し距離を置いてみてください。ネガティブな気持ちになることが減り、明るい気持ちで過ごす時間が長くなることで、自然とポジティブな思考が身についてくるはずです。

身についてしまったネガティブ思考を変えるのはなかなか難しいことですが、日ごろから意識することで、少しずつ前向きな考え方を手に入れることができます。ただし、マイナスの感情を抱くことは必ずしも悪いことではありません。自分の抱く感情に否定的になってしまえば、ポジティブとはかけ離れていってしまいます。

明るく前向きな思考を手に入れるためには、マイナスの感情をしっかりと受け止め、自分を俯瞰して見る冷静さも大切ですよ。「ポジティブ思考を身に着けて見た目も心も明るくなりたい」と感じている方は、今回ご紹介した内容を参考にして、少しずつマイナスの感情を減らしていってくださいね。

 

🌟ALBION-BLOG抜粋

本日のバースデイカラー『鳩羽鼠』

色言葉は『宗教的・禁欲・叙情性』

COQUETいしとよ

電話番号/0182-32-5609
住所/〒013-0025 秋田県横手市寿町5-6
駐車場/店舗前に5台駐車スペースあり
定休日/第2・3日曜定休
営業時間/10:00~19:00