【スタッフの小技帖】専属アーティストに聞く。イルミネイト タッチでエイジレスなベースメイク①

〜今日のいしとよ第676回〜

今回のブログは久しぶりにスタッフの小技帖、エレガンス専属メイクアップアーティストNAKASONEに聞く、イルミネイト タッチでつくるエイジレスなベースメイクを2回に分けてお届けいたします魔法の杖

この秋の新製品、エレガンス イルミネイト タッチをつかって、エイジレスなベースメイクが簡単に手に入れられる。と、エレガンスの専属アーティストがお客様にご紹介していることを聞きつけたので、これはみなさんにお伝えせねばと思い、トレーニングのために本社にいたNAKASONEにお願いし、さっそく教えてもらうことにしました。

エイジレスメイク、どーやってやるのっっっ。を、早々にお伝えところですが、まずは店頭お客様からよく聞く、”これが気になる”上位3つから。

メイクをさせていただく前に、最近気になることや、ベースメイクで解消したいことなどをお聞きすると、言葉は様々ですがとても多く聞かれるのは

1たるみ

2

3色ムラ

なんだとか

やはり、ご自身の表情に起きはじめたオトナへの変化を、多くの女性たちが気にしていることがよくわかります。あなたの気になることはありましたか?

確かにどこが違うのかよくわからないけど(認めたくないのかも…)、確かにチームの若いスタッフと並んで写真に納まると、やっぱり私の方が・・・おまめあるいは帰りの地下鉄の窓に映る自分の顔が、なんでこんなにしょんぼりしてるの…等、私もここのところ、そんなことを感じることが多くなったかもえへへ…

さあ、これらをベースメイクでなかったことにするためには、まずは相手を知ることからはじめましょう 腕。
まずたるみは、1の矢印が指す、ひたいや目尻、頬やフェイスライン、口角などに現れます。私たち人間の顔には、複雑な筋肉があり豊かな表情をつくっているのですが、長い間のその表情のクセや、加齢や様々なダメージによるハリ不足によって誰だって気になる現象です。

 

 

次は、知らず知らずのうちに、気になり始める影。こちらは2の矢印が指すように、眉頭から目頭のくぼみ、小鼻の横の頬骨の下。また、口をすぼめるとへこむ、前歯から奥歯に変わるところなどなど、骨の横や下に起こる現象なんだとか。

 

 

 

また、シミやソバカスなど、色ムラの気になるところはひとそれぞれ…ですよね

エイジレスベースメイクをつくる、イルミネイト タッチの使い方は、次回のブログでご紹介いたします

あ、お待ちいただいている間

ベースメイクが終った後のご自分の顔をあらためて観察して、気になるところをチェックしておいてくださいねわくわく

🌟ALBION−BLOG抜粋

 

本日のバースデイカラー『ライラック』

色言葉は『機知・理論的・勇猛果敢』

COQUETいしとよ

電話番号/0182-32-5609
住所/〒013-0025 秋田県横手市寿町5-6
駐車場/店舗前に5台駐車スペースあり
定休日/第2・3日曜定休
営業時間/10:00~19:00