“ザクロ”は女の子の救世主!食べてもつけてもいい美容効果

〜今日のいしとよ第825回〜

ザクロの美容効果はコレ

ザクロには美容にいい成分が多く含まれています。その代表的なものが以下の3つです。どれも女性にとって大切な成分。うまく摂取していきましょう。

ポリフェノールでアンチエイジング

アンチエイジング効果で有名な「ポリフェノール」は、ザクロにも豊富に含まれています。ポリフェノールは抗酸化作用が高く、老化の原因となる活性酸素の働きを抑える作用があります。

ワインなどにも多く含まれていますが、ワインよりもザクロで摂った方が、たくさん摂れそうですよね。お酒の飲みすぎを気にする必要も少ないので、おすすめの摂り方です。

ビタミンCで美白

多くのフルーツに含まれているビタミンCは、ザクロにも含まれいます。ビタミンCは紫外線を浴びた時に出来るメラニンの生成を抑制する作用があり、美白につなげることができるビタミンとされています。日焼け予防にも良いので、外出前に摂りたいビタミンです。

また、肌に弾力を与えるコラーゲンの生成を助ける作用もあるため、肌のハリ感アップにも貢献してくれそうです。

カリウムでむくみ対策

ザクロに含まれているカリウムは、老廃物の排出をうながす作用があり、むくみ対策におすすめです。摂りすぎた塩分などを排出する手助けをしてくれる作用もあるため、しょっぱいものを摂りすぎた後にもザクロはおすすめです。

毎日ザクロを摂ることを習慣づけておくと、いろんな美容効果をいっぺんにいただけて、とても嬉しいですね。

🌟GOD.Make抜粋

 本日のバースデイカラー『パステルブルー』

色言葉は『トレンド・情熱と安らぎ』

COQUETいしとよ

電話番号/0182-32-5609
住所/〒013-0025 秋田県横手市寿町5-6
駐車場/店舗前に5台駐車スペースあり
定休日/第2・3日曜定休
営業時間/10:00~19:00