2018年注目のヘルシーフードはこれだ!

〜今日のいしとよ第834回〜

1:植物性ミルク

2018年に最も注目されている健康食品は、「植物性ミルク」です。低脂肪なのでカロリーを気にする方も安心して摂ることができるうえに、栄養素が豊富で嬉しい美容効果まで期待できるヘルシーフードです。原料+水でできているため、牛乳の臭みが苦手な方でもさっぱりと飲むことができます。

豆乳

豆乳に含まれるビタミンEは血行促進の効果があります。代謝がよくなることでダイエット効果や、ターンオーバーが促されて美肌効果も期待できます。また、豆に含まれるイソフラボンはしわやたるみの原因になる活性酸素を抑制する効果があるため、老化防止にもなります。

ほかにも、バストアップ・便秘解消・生理痛緩和など女性には嬉しい効果がたくさんあります。

タリーズから発売されているバナナッツソイラテは、バナナ風味のソイラテです。上にふわふわの豆乳ホイップクリームがたっぷりかかっています。バナナッツソイラテを飲むために来店する方も多いようです。タリーズは+50円ですべての牛乳を豆乳に変更可能なので、牛乳が苦手な方でも安心です。

アーモンドミルク

アーモンドミルク研究会によると、アーモンドミルクの売上はここ4年で26倍に伸びています。乳糖を含まないのでビーガンの方にもファンが多く、世界中で飲まれています。原料はアーモンドと水だけですが、コクがありアーモンドの風味が口のなかに広がります。

低カロリーなのでダイエットを意識している方におすすめです。さらに、アーモンドのビタミンE含有量はさまざまある食品のなかでもトップクラスなので、アンチエイジングを意識している方にぴったりです。

アーモンドミルクの効果を実感するためには、毎日カップ1杯を飲むことをおすすめします。お菓子づくりに使用したり、ぬるめのコーヒーや紅茶に入れて飲んでもいいでしょう。

アーモンドミルクは生アーモンド1カップと水2カップの材料のみで手作りすることも可能です。継続して飲んで美肌をGETしましょう!

 

GOD.Make抜粋

 本日のバースデイカラー『薄緑色』

色言葉は『希望・用意周到・敬愛』

COQUETいしとよ

電話番号/0182-32-5609
住所/〒013-0025 秋田県横手市寿町5-6
駐車場/店舗前に5台駐車スペースあり
定休日/第2・3日曜定休
営業時間/10:00~19:00