睡眠は最高の美容液。寝る前のこだわりで美を磨こう

〜今日のいしとよ第868回〜

寝る前に強い光を浴びない

寝る前に強い光を浴びないことは、思っている以上に重要なことです。眠る前に強い光を浴びてしまうと体が朝だと錯覚してしまうこともあり、眠るどころか覚醒して眠くなくなってしまうこともあります。

なるべく寝る直前は強い光を避け、安眠できるように準備を始めましょう。

コンビニに行かない

コンビニの明かりは、昼間と同じくらいの明るさと言われています。実際にコンビニは夜でも明るく、遠くから目立ちますよね。寝る前にコンビニでアイスを買って食べるなんて習慣がある場合、アイスのカロリーはもちろんのこと、その光によって、質のよい睡眠を妨げられる可能性が高いのです。

寝る前のコンビニはちょっと我慢して、残業のあとの寄り道も控えめにしましょう。

スマホを見ない

スマホの光は、思っている以上に強く、目だけでなく脳にもとっても刺激的です。寝る前にスマホを見る習慣がある人は多いでしょうが、これはNGであることが非常に多いのです。

寝る前のスマホでのメールチェックは欠かせないかもしれませんが、それ以上にアプリやゲームなどをするのはやめておきましょう。暗い中でのスマホは目にも良くありませんし、良質な睡眠の妨げにもなります。

ほんの少しの我慢で、寝つきや翌日の目覚めがずっと変わってきますので、今夜だけでも少し我慢してみてください。効果を身をもって知ることができるでしょう。

GOD.Make抜粋

 本日のバースデイカラー『シャルトルーズイエロー』

色言葉は『グルメ・社交的・田園的』

COQUETいしとよ

電話番号/0182-32-5609
住所/〒013-0025 秋田県横手市寿町5-6
駐車場/店舗前に5台駐車スペースあり
定休日/第2・3日曜定休
営業時間/10:00~19:00