寝つきが悪い時にオススメの食べ物

〜今日のいしとよ第926回〜

アーモンド

アーモンドには神経の興奮を抑えたり、歯や骨を形成するのに必要なミネラルであるマグネシウムが多く含まれています。

アーモンドを寝る前に食べることによって緊張や1日の溜まったストレスを解消し、睡眠を邪魔するホルモンであるコルチゾールの数値を下げてくれる効果を得ることができます。

またアーモンドには食物繊維も多く含まれているので便秘解消にも効果があり 、食後の血糖値が上昇するのを抑えて余分な糖を吸収しないようにしてくれるので、ダイエットをしている方にもオススメの食材となっています。

ただし、アーモンドは適度な量を食べるのには良い効果をもたらしてくれますが、アーモンドには脂肪分も多く含まれているのであまりにも一気に食べ過ぎてしまうと逆に睡眠を妨害してしまうこともあり、ダイエットにも逆効果となってしまうので要注意です。

 

🌟ALBION−BLOG抜粋

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