美容効果&リラクゼーション効果のあるミントで心も体も綺麗に!

〜今日のいしとよ第992回〜

ハーブの一種となっているミントは、ガムなどといったお菓子類だけでなくミントティーとしてお茶に使われたり、チョコと組み合わせたチョコミントとしてケーキやアイスクリームなどといったデザート類にも多く使われながら、私たちの生活に馴染みのある食材となっています。

一般的にミントは“ハッカ”と呼ばれることもあり、スーッと鼻を通る爽快な香りが特徴的で、匂いをかいだりミント入りのものを口にするだけでも、重たい気分を爽やかにリフレッシュさせてくれる効果がありますよね。

主に気持ちをリフレッシュさせたいときや眠気覚ましの役割として使われているミントですが、ミントにはリフレッシュ効果だけでなく、女性にとっては嬉しい美白・美肌効果などといった美容面での効果もたくさん得ることができる食材となっています。

爽やかな軽い気持ちになりながら美容効果を得てキレイになることができる、ミントに秘められた効能とはどういったものがあるのかご紹介します!

ミントの種類は3種類

ペパーミント

葉っぱが丸い形をしているのが特徴的なペパーミントは、香りも強く他のミントに比べて殺菌作用も強くなっています。

クールミント

クールミントはミント独特のスーッとする香りの元となっているメンソール成分が多く含まれています。ガムなどにもよく使われていますね。

スペアミント

スペアミントは一般的にミント味のお菓子やデザートなどの材料となるミントとなっています。葉っぱの先端が少し尖っている形をしています。

🌟GOD.Make.抜粋

本日のバースデイカラー『パープルネイビー』

色言葉は『細やか・洗練・独創性』

COQUETいしとよ

電話番号/0182-32-5609
住所/〒013-0025 秋田県横手市寿町5-6
駐車場/店舗前に5台駐車スペースあり
定休日/第2・3日曜定休
営業時間/10:00~19:00