秋の味覚「銀杏」の知られざる効能とは?

〜今日のいしとよ第994回〜

銀杏から得ることができる効果

美白・美肌効果

意外かもしれませんが、銀杏にはビタミンCやビタミンB群、ビタミンEなどといったお肌の健康を正常にキープするために欠かせない成分がたくさん含まれています。

銀杏に含まれているビタミン類はメラニンの形成を抑えたり、抗酸化作用があったり、肌の健康を守ってくれたりと美肌作りのサポートをしてくれるものとなっています。

疲労回復効果

銀杏には、パントテン酸やナイアシンなどといった疲労回復効果のある成分が含まれています。

さらに中枢神経や末梢神経を清浄に保つ働きのあるビタミンB1も豊富に含まれているので、疲労回復だけでなくストレス解消にもつながります。

高血圧の予防効果

銀杏にはカリウムが豊富に含まれています。このカリウムは血液の中に含まれているナトリウムのバランスを整える効果があり、カリウムによってナトリウムのバランスがしっかりと整えられることで、高血圧や動脈硬化などといった症状を改善し、予防することができます。

むくみ改善効果

銀杏に含まれているカリウムは高血圧を予防する他に、体内の余分な水分を外に排出する働きも持っているので、女性に起こりやすいむくみを改善させる効果があります。

またカリウムには利尿作用もあるので、水分だけでなく体の中に溜まっている老廃物を排出することができるデトックス効果も期待できます。

🌟GOD.Make.抜粋

本日のバースデイカラー『褐色』

色言葉は『意志・好奇心・経験』

COQUETいしとよ

電話番号/0182-32-5609
住所/〒013-0025 秋田県横手市寿町5-6
駐車場/店舗前に5台駐車スペースあり
定休日/第2・3日曜定休
営業時間/10:00~19:00