キレイになるための第一歩!腸内環境を整えてくれるオリゴ糖の効果と活用法とは?

〜今日のいしとよ第1049回〜

オリゴ糖の特徴とは?

砂糖に似たようなほんのりとした甘みがあるオリゴ糖は、もともとは虫歯の原因になりにくい甘味料として作られたそうです。

程よい甘みを持っているのが特徴的なオリゴ糖は、体内に摂り入れてから胃や小腸ではなかなか消化吸収されない性質となっているので、その甘さから太ってしまうのではないかというカロリーの心配をすることなく摂取していくことができます。

オリゴ糖は消化酵素で分解されることのない難消化性炭水化物という分類のものになっているので、体内でエネルギーになりにくく、血糖値が急に上昇してしまうこともないので、糖質制限ダイエットをしている方も安心して使用することができる甘味料となっています。

また、腸内環境があまり良くないときにオリゴ糖を摂取すると、腸内にいる悪玉菌によって発生したガスによってお腹が少し張ったような感じになってしまうことがあるのもオリゴ糖の特徴です。

オリゴ糖をこまめに摂取しながら腸内環境を整えて善玉菌を増やすことで、悪玉菌も減少していき、お腹が張る感じもなくなります。

オリゴ糖を摂取することで得られる効果

オリゴ糖を摂取することで得られる一番の効果は、腸内環境を整えながら便秘が解消されていくことです。

腸内環境が悪く便秘の状態が続いてしまうと、体に老廃物が溜まってしまうことでむくみや体の冷え、肌トラブルなどの原因をつくってしまいます。

オリゴ糖を摂取し腸内に溜まっている余分な老廃物を外に排出することによって、便秘が解消されるだけでなく肌トラブルがなくなったり、ダイエット効果があったりと美容面でも良い効果を発揮してくれます。

 🌟GODMake.抜粋

本日のバースデイカラー『樺色』

色言葉は『楽天主義・大胆・向上心』

COQUETいしとよ

電話番号/0182-32-5609
住所/〒013-0025 秋田県横手市寿町5-6
駐車場/店舗前に5台駐車スペースあり
定休日/第2・3日曜定休
営業時間/10:00~19:00