完全栄養食

〜今日のいしとよ第1073回〜

特に現代女性はタンパク質が摂れてない人が多く、美容を意識するあまり野菜を中心とした食事でタンパク質不足の人が多いと言われています。タンパク質が足りていないと、むくみや筋力減少、免疫力低下、うつなど引き起こしてしまう原因になったり、髪や皮膚、そして爪などももろくなってしまいます。

タンパク質は敵ではなく、肌のコンディションを良くしてくれたり、甘いものが食べたい気持ちを抑えてくれる、キレイを目指すなら欠かしてはいけない栄養素なのです。

卵1個(60g)に含まれる良質なタンパク質は、約6.3gと言われており、成人女性が必要な1日の摂取すべきタンパク質の量は約50gなので、1日2個食べるだけで約26%のタンパク質が簡単に摂ることができます。そして何より、卵のカロリーは約90kgで、脂質は1個あたり6.8gと控えめなので、簡単にヘルシーにタンパク質を摂取する事が出来るでしょう。

このように美容にもダイエットにも期待が出来る卵の栄養価の高さはトップクラスで、卵は完全栄養食とも言われています。他にも卵に含まれる物質のレシチンは血糖値を下げる効果があるので、一日に1個以上食べても問題はなく、むしろ下げる効果が期待できるでしょう。

 🌟GOD.Make.抜粋

本日のバースデイカラー『栗梅』

色言葉は『本質・実践・実績』

COQUETいしとよ

電話番号/0182-32-5609
住所/〒013-0025 秋田県横手市寿町5-6
駐車場/店舗前に5台駐車スペースあり
定休日/第2・3日曜定休
営業時間/10:00~19:00