大根を食べることで得られる効果

〜今日のいしとよ第1081回〜

美肌効果

大根には美肌に欠かすことができないビタミンCが含まれています。

ビタミンCを摂取することで、肌の老化を防ぎながらツヤのある美肌をキープすることができます。

便秘・むくみの解消

大根には食物繊維やカリウムといった成分もたくさん含まれているので、腸内環境を良くしながら便秘解消効果をもたらしてくれたり、体内の余分なものを排出してむくみを解消してくれる効果を得ることができます。

ダイエット効果

大根にはイソチオシアネートという成分が含まれており、このイソチオシアネートの働きによって脂肪の吸収を抑制することができ、ダイエットに繋げることができます。

さらに大根には代謝を高めて脂肪を燃やしてくれる効果のあるアミラーゼという酵素も含まれているので、イソチオシアネートとアミラーゼの2つの働きでダイエットをサポートしてくれます。

大根のオススメの食べ方

1日300グラムの大根でダイエット効果が

大根といえばおでんや煮物にして食べると味がしみてとても美味しくなりますが、大根に含まれいているたくさんの酵素たちは熱に弱くなっているので、加熱して食べてしまうとせっかくの良い効果が台無しになってしまう恐れがあります。

大根を1日300グラム、加熱をせずに生の状態で食事前か食事中に食べることで、大根に含まれている酵素を効率よく摂取することができ、ダイエット効果を得ることができます。

生の大根と言われるとなんだか食べにくいのではないか?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、大根おろしにして魚と一緒に食べたり、ご飯のおかずにすることで、簡単に300グラムの大根を食事に手軽に摂り入れることができます。

1日300グラムの大根を食べるだけでダイエット効果があるというのは、とても嬉しいダイエット法ですよね!

 

🌟GOD.Make.抜粋

本日のバースデイカラー『シーシェルピンク』

色言葉は『清潔・ロマンチック』

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