多く飲めばいい訳ではなかった、水を飲む正しいタイミングとは

〜今日のいしとよ第1135回〜

水は健康や美容にいいからと、大量に飲んではいませんか。そして、ただ水分を摂ればいいだけだと勘違いをし、ジュースやコーヒー、そしてお酒などを飲んで水分補給が出来た気にはなっていませんか。このように正しく水分補給が出来ていないと、却って不健康になる恐れがあるのです。

多くの美容や健康を招いてくれる水の、必ず摂りたいタイミングを知り、今の水分補給のやり方を改善する事が大切かもしれません。

水を多く飲めばいいとたくさん飲んでいる人は、水中毒に気をつけなければなりません。水が毒となると、下痢になってしまったり、車酔いや耳鳴りを感じるようになるので注意が必要です。

このように、必要以上に水を飲んでしまうとトイレが近くなるかと思いますが、それは決してデトックスがされているわけではなく、ただ腎臓に負荷をかけてしまっているだけなのです。トイレの回数が多いという人は、少し水を控える必要があるでしょう。

そして、美容や健康にいいからと喉が乾く前にこまめに摂っているという人も多いかと思いますが、喉が乾いてから水分補給をするように変えてみて下さい。

そもそも、水分は水からだけではなく、食事からも十分摂る事が出来ているので、水を1.5リットル以上飲む必要はないのです。なるべく1日に1リットル~1.5リットルを目安に飲むようにし、きちっと食事からも水分を補えるようにする事が大切なのです。

🌟GOD.Make.抜粋

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