「女顔」の芸能人

〜今日のいしとよ第626回〜

濃いチーム

石原さとみさん・深田恭子さん・白石麻衣さん・佐々木希さん

華やかで女性らしいイメージの強い方々です。男性ウケする顔と言えます。

「女顔」×「濃い」

全てのパーツが華やかで、女性らしく存在全てがかわいらしいのがこのタイプ。まさに「モテ顔」と言えるのではないでしょうか。

元々が華やかなので、全てのパーツを主張させるのではなく、目元か口元、どちらかに主役を定めましょう。顔全体を落ち着いたトーンでそろえてしまうと一気に垢抜けない印象になってしまうため、自前の華やかさを上手に活かしてあげるように、トレンドの色味を加えてあげると素敵です。

薄いチーム

石田ゆり子さん・新垣結衣さん・鈴木えみさん・木村文乃さん

メイクの方法次第でカワイイ系にもクール系にも、自由に雰囲気を変えることができる方々です。

「女顔」×「薄い」

どれか一つにパーツに特徴があり、そのほかは控えめなのがこのタイプ。フレッシュで清純なイメージが強い方に多いです。

シャープになるようにメイクをすればクールに、そして丸みを強調するようにメイクをすることで、かわいらしく見せることができるため、楽しめるメイクの幅も広いです。

モデルとして活躍なさっている鈴木えみさんを見ると、雰囲気の自由度が高いのが良くわかりますよね。凹凸が少なくパーツも小さいため、年齢を重ねても美しくいられそう。

 

 

🌟GOD.Make抜粋

本日のバースデイカラー『ブループリュス』

色言葉は『グルメ・思想家・文才』

COQUETいしとよ

電話番号/0182-32-5609
住所/〒013-0025 秋田県横手市寿町5-6
駐車場/店舗前に5台駐車スペースあり
定休日/第2・3日曜定休
営業時間/10:00~19:00