心も見た目も明るく!ポジティブになる方法。

〜今日のいしとよ第664回〜

昔から、人の内面は見た目にあらわれるといわれていますよね。本来は目に見えないはずの心が外見に現れるというのは不思議な話ですが、自分や身の回りの人を見てどこか納得するという方も多いのではないでしょうか。顔つきや体つき、姿勢などを見ることで、その人の大まかなイメージはつかめるもの。ネガティブ思考に頭や心が支配されていると、見た目や生活にも悪影響を及ぼしてしまいます。そこで今回は、物事を前向きにとらえ、ポジティブ思考になるための方法をご紹介いたします。

毎日の習慣を変えてマイナス感情にブレーキを!

物事をネガティブにとらえてしまうと、怒りや不満、不安や焦り、後悔や苛立ちといった感情を抱きやすくなってしまいますよね。こういったマイナスの感情をたくさん抱えていると、“本来はやりたいはずのことに思い切って挑戦できない” “本当はやりたくないことをしなくてはならない”といった状況に身を置く機会が多くなってしまいます。すると、さらにネガティブな思考に取りつかれ……といった負の循環に陥ってしまうことにもなりかねません。毎日を幸せな気持ちで過ごすためには、上記の感情の原因となっている習慣をやめることが大切です。

だらだら○○はNG!

家に帰ってから、ついつい見てもいないテレビをつけてしまったり、スマートフォンを長時間触ってしまったりするという方はいませんか?必要もないのにだらだらと続けてしまう習慣は、本来有意義に使えるはずの時間を奪い、「無駄な時間を過ごしている」という罪悪感からネガティブな思考を呼んでしまいます。良くないと感じつつも、つい続けてしまうというだらだら習慣はすっぱりと断ち切り、ほかのことに時間を使ってみましょう。

🌟ALBION-BLOG抜粋

本日のバースデイカラー『銀鼠』

色言葉は『慎ましさ・礼儀・気品』

COQUETいしとよ

電話番号/0182-32-5609
住所/〒013-0025 秋田県横手市寿町5-6
駐車場/店舗前に5台駐車スペースあり
定休日/第2・3日曜定休
営業時間/10:00~19:00