パプリカに秘められた効果とは?

〜今日のいしとよ第973回〜

美肌効果

ビタミンCはシミやそばかすを予防するためにも必要で、美肌作りには欠かせない成分となっています。

パプリカには多くのビタミンCが含まれていることがわかっており、カラフルなパプリカの中でも特に赤色のパプリカは、3分の1食べるだけでも1日に必要なビタミン量を摂取できるといわれているほど、多くのビタミンCが含まれています。

アンチエイジング効果

細胞の老化の原因となる活性酸素の働きを抑制してくれる抗酸化成分が、パプリカにはたくさん含まれています。抗酸化成分の働きによって、活性酵素による細胞の酸化を防ぐことができ、シミやくすみ、シワなどといった肌が老化していくのを予防することができるアンチエイジング効果を得ることができます。

肌荒れ防止効果

パプリカにはビタミンCだけでなくビタミンB2も豊富に含まれているので、ニキビなどといった肌荒れから守ってくれます。

脂肪燃焼効果

パプリカの中でも赤色のパプリカには、脂肪を燃やして代謝をアップしてくれる効果のあるカロテノイドの一種の「β-クリプトキサンチン」という成分が含まれています。

赤色のパプリカを食べることで、美容効果だけでなく嬉しいダイエット効果も同時に得ることができますね!

 

🌟GOD.Make.抜粋

本日のバースデイカラー『バフ』

色言葉は『節度・平和・優雅』

COQUETいしとよ

電話番号/0182-32-5609
住所/〒013-0025 秋田県横手市寿町5-6
駐車場/店舗前に5台駐車スペースあり
定休日/第2・3日曜定休
営業時間/10:00~19:00