冷えが睡眠の邪魔をする。。。

〜今日のいしとよ第1070回〜

冬の大きな悩みのひとつ、冷え。一年でもっとも寒くなるこれからの季節は特につらい時期。「冷えは万病のもと」とよく言われますが、睡眠の不調にも冷えが影響しているのです。
人は、夜になると、からだの深部の体温を下げるため、手足の末端の血流をよくして放熱します。
体温が下がると、脳もからだもお休みモードに切り替わり、眠りの世界へ…。
しかし、手足が冷えていると、深部体温を逃がすことができません。すると眠りのスイッチが入らず、寝つきが悪くなったり、夜中に何度も起きてしまったり、すこやかな眠りが妨げられてしまうのです。本来、眠っている間には新陳代謝を促す成長ホルモンが多く分泌されるので、睡眠は美肌づくりにとっても大切なものなのです。

ブルーライトにもご用心

質のよい睡眠には体内時計が整っていることも大切です。ここで注意したいのが、ブルーライト。スマートフォンやパソコン、テレビなどの画面から発せられる光としてよく知られていますが、太陽光にも含まれ、人の目に見える光のなかで最も強いエネルギーを持ちます。
ブルーライトを夜に浴びると、明るい光を脳が昼と勘違い。睡眠ホルモンと言われるメラトニンの分泌を妨げ、体内時計を狂わせてしまいます。このリズムの乱れは、睡眠の質の低下だけではなく、さまざまなからだの不調を招いてしまうことも。また、最近の研究ではブルーライトは肌にも深いダメージを引き起こすと言われています。

 🌟イグニス ミュージアム WEBマガジン.抜粋

本日のバースデイカラー『枯葉色』

色言葉は『信念・基礎・信頼』






冷える冬には芯から温める!おすすめの体温上昇ドリンク

〜今日のいしとよ第1069回〜

カモミールティー

カモミールティーはポピュラーなハーブティーでご存知の方も多いでしょう。カモミールティーには自律神経のバランスを整える効果があり、リラックスさせて身体を温める効果があります。

さらにポリフェノールが多く含まれているため、血液をサラサラにして血流をよくする効果もあります。カモミールティーは癖もそんなになく飲みやすいので、普段飲むにもおすすめのドリンクです。

 🌟GOD.Make.抜粋

本日のバースデイカラー『ブリックレッド』

色言葉は『自信・集中力・自力』






冷える冬には芯から温める!おすすめの体温上昇ドリンク

〜今日のいしとよ第1068回〜

ジンジャーティー

生姜は料理にも多く使われることで有名ですが、体温をあげる効果があることからジンジャーティーは冷えに悩む方に特におすすめの飲み物です。生姜はピリッとした風味が感じられるものだというのはみなさんもお分かりかと思いますが、そのようにピリッとさせているのがジンゲロンやジンゲロールなどといった成分。これらには身体を温める効果があり、血行を促進してくれるのです。

さらに温かいジンジャーティーにすることでさらに身体を温める効果はあがります。新陳代謝もアップしてダイエットにも効果的です。

 🌟GOD.Make.抜粋

本日のバースデイカラー『サンタン』

色言葉は『現実主義・実践・懐疑』






冷える冬には芯から温める!おすすめの体温上昇ドリンク

〜今日のいしとよ第1067回〜

ココア

ココアはカカオ豆から出来ているカカオマスから脂肪分を抜いて粉状にして作られているものです。甘い印象がありますが、本来ココアは苦味のあるもので、その苦味成分がテオブロミンという成分。テオブロミンには血管を拡張させ、血行を促進する効果があるため、冷えを改善する効果が期待できます。

そのため、できれば純ココアでココアを作るのがおすすめです。普段スーパーなどで目にする美味しいココアは砂糖が加えられて飲みやすい状態になっています。しかし、冷えを改善するためには純ココアでホットココアを作るのが良いでしょう。

 🌟GOD.Make.抜粋

本日のバースデイカラー『肌色』

色言葉は『自活力・現実主義・正直』






冷える冬には芯から温める!おすすめの体温上昇ドリンク

〜今日のいしとよ第1066回〜

タンポポ茶

たんぽぽは日本でも多くの場所に生息している多年草で、誰もが知っているでしょう。そのたんぽぽの根や葉などを乾燥して作られているのがたんぽぽ茶です。実はたんぽぽの根は中国やヨーロッパでは薬効があるということで昔から活用されています。たんぽぽにはたんぽぽT-1という成分が含まれており、手先足先の毛細血管まで血を巡らせるのを助ける効果があります。

さらにビタミンB2やビタミンC、ミネラルなども豊富に含まれているため、冬には特におすすめです。しかし、たんぽぽには熱性の症状を和らげる働きもあります。そのため、冷えが体質の方や慢性的な冷えがある方にはあまりお勧めできません。

 

 🌟GOD.Make.抜粋

本日のバースデイカラー『ペールアプリコット』

色言葉は『温かさ・中立・芸術』






体を冷やしてしまう食生活

〜今日のいしとよ第1065回〜

偏食をしている

ダイエット中の単品食べや、甘いものだけを食べていたり、時間がないことを理由に栄養バランスの取れていない偏った食生活を送っていると、体の冷えが悪化してしまいます。そして貧血も起こりやすくなってしまう為、血流も弱まってしまい、体が冷え切ってしまいます。

朝食を食べていない

朝食を食べないと、体温が上がらず血行が悪くなり、冷えを招いてしまいます。寒い朝を乗り越えるためにも、朝からきちんと朝食を取るようにしましょう。そしてしっかりと食べて、代謝を上げるようにしましょう。

冷えによって起こる症状

  • 風邪をひきやすい
  • イライラ
  • 生理痛
  • むくみ
  • 足の冷え
  • 肩こり
  • 目の下にクマ
  • 便秘
  • だるさ
  • 神経痛
  • 頻尿
  • 喘息
  • 鼻炎 など

体を冷やす事は、美容と健康に被害を引き起こしやすくさせてしまいます。カイロや温かい服装で体を温めたとしても、内側から体を温める事が出来ないと、代謝は低いままなのです。代謝が上がらなければ、熱を全身に運ぶことができません。まずは、外側よりも内側から温めるようにしてみましょう。

冷え性は病気ではありませんが、血流が悪くなる事により、体のあらゆる箇所に不調が起こりやすくなってしまいます。汗っかきで、顔や手が火照りやすい人も、冷え性の可能性があるので十分に気をつけましょう。

そして、体が冷える事によって基礎代謝が低下したり、腸が冷えてしまうと、腸の中の悪玉菌が増えてしまったりするので、ダイエットや美肌を目指す人も十分冷えには気を付けるようにしましょう。

 

 🌟GOD.Make.抜粋

本日のバースデイカラー『オフブラック』

色言葉は『保守的・きまぐれ・厳粛』






美の原点『白』GINZA生まれのスペシャリティ

〜今日のいしとよ第1064回〜

まもなく木枯らしが吹きそうな予感

でもあたたかくて、笑顔があふれるキラキラとした時間が待ち遠しい季節にもなりましたねキャンドル

今日のブログでは、これからの季節に気になる、アルビオンならではのスペシャリティをご紹介させていただきますきらきら

 

アルビオン

エクス・ヴィ ギンザ

<クリーム>

40g 85,000円(税抜)

 

何物にも侵されない

何物にも染まることができる

 

『白』という価値観

 

アルビオンという名の由来は、ドーバー海峡の白亜の壁に由来する英国の古名。その純白の高貴な美しさを、私たちは美の原点と考えています

 

アルビオン創業の地銀座にこだわり、「エクス・ヴィ 銀座工場」を設立し、この地で、私たちの美しさへの想いやこだわりを形にしたのは2015年11月のこと

 

肌にのばせば、今までに経験したことのないようなうるおいに抱きしめられ、深く息を吸いこめば、純白なローズブーケの芳醇な香りに心が高鳴るクリーム

 

 

まさに、細胞がドラマティカルに姿を変えてゆくような、次元の異なる気高い白肌が目を覚まします。それはまるで自分の心まで満たす、憧れの宝飾品のような輝きで…。

今年は、アルビオンの最高品質と至極の贅を結実したクリーム エクス・ヴィ ギンザで、自分を褒めてあげるのはいかがでしょう。

みなさんの肌で味わっていただけますことを楽しみにしていますきらきら

 

☆商品詳細はこちらから

 🌟ALBION-BLOG抜粋

本日のバースデイカラー『鉛色』

色言葉は『感情回避・孤独・冷静沈着』






いしとよ通信12月号

〜今日のいしとよ第1063回〜

もう届きました?
スタッフ一同ご来店お待ちしております。
来週のダブルポイントデーは11/26(月)27(火)でございます(^^)

本日のバースデイカラー『灰汁色』

色言葉は『目的意識・責任感・集中力』






エレガンスコスメ再入荷のお知らせ

〜今日のいしとよ第1062回〜

早々と完売してご迷惑をお掛けしたエレガンスコスメの
再入荷が決まりました。数は少ないのですがもう一度チャレンジをしてください。
早いもの勝ち!(^o^)

本日のバースデイカラー『抹茶色』

色言葉は『信条・理想・器量』






ほしい肌色を手に入れる☆モデリングカラーベースの選び方

〜今日のいしとよ第1061回〜

この秋冬は、これまで以上に生っぽい肌がトレンド。頬の赤みやシミ・ソバカスまで個性として生かしましょう、というものですが、そうは言っても気になりますよね。

 

見せたくない部分はカバーしながら、旬の生肌に見せるなら、ファンデーション前の肌色修正が効果的。赤み、クマ、くすみ、シミ・ソバカスなどの肌悩みにぴったりのカラーを選べるのが、エレガンスの“モデリング カラーベース”です。

エレガンス 

モデリング カラーベース EX

<肌色修正メイクアップベース>

SPF20 PA++

30g / 5色 / 各4,500円(税抜)

 

全5色あるので、どうやって選ぼう・・・と悩みますが、肌悩みから選ぶなら、以前ご紹介したモデリングカラーベースUVの色選びと同じです。ホワイトやベージュはなんとなく分かりそうなので、他の3色についてもう一度選び方のポイントを改めてお伝えしますね。

 

【色選びのポイント】

 

●PK100 (ピンク)

なんとなく顔色が冴えない、くすみが気になる方には、ピンクがおすすめ。明るく血色感のあるフェミニンな印象を与えてくれます。

 

●OR200 (オレンジ)

目もとのくま・くすみ、シミ・ソバカスが気になる方には、オレンジを。影を自然にカバーしてフレッシュな印象に。

 

●GR400 (グリーン)

頬の赤みやニキビ跡が気になる方には、グリーン。肌のトーンを整えて、クールな印象をつくります。

 

 

肌悩み以外では、なりたいイメージやファッションに合わせてカラーを変えるというのもあり。例えば、今年トレンドのパープルや、ベーシックな黒を着るときは、同じ青みのニュアンスをもつピンクを使うと、統一感が出て色だけ浮きません。元気なイエローやキャラメルのようなブラウンを着るなら、オレンジがぴったりです。

 

ひと手間かかる肌色修正ですが、そのメリットはたくさん!

●肌悩みをナチュラルにカバーするから、ファンデーションをたくさん塗らなくていい

●ファンデーションが薄くてすむから、化粧崩れしにくくなる

●肌がよりつるんとなめらかに見える

●どんなメイクもファッションも似合うようになる

 

ぜひ、ぴったりの一色を見つけに、お店にいらしてくださいねドキドキ

🌟ALBION-BLOG.抜粋

本日のバースデイカラー『ペールサロー』

色言葉は『せんさく・友人・うぬぼれ』