COQUET いしとよ
  • TEL 0182-32-5609
  • アクセス
  • お問い合わせ
  • 新着情報
  • 新商品
  • おすすめ
  • 限定品
  • イベント
  • サービス
新着情報

結婚のキッカケをつくるのは「3つのing」!GOサインを見極める恋愛術

sVTj4C4iYgfBc64l

〜今日のいしとよ第175回〜

この人とは将来、結婚するだろう。
そう思い良い関係を築き続けていても、本当にゴールインするまでには至らない…。

どうしていつも上手くいかないの?
これから恋人ができても私、結婚できない?
…何て不安に思うアラサー女性の皆様。
結婚に至る恋愛には必ず、“3つのing”が秘められているのをご存知ですか?

今回は恋愛を結婚へ結びつけるingの法則。
そして、ingの法則を活かした恋愛術をご紹介します。

結婚へ導く、“3つのing”とは?

悲しいことに、結婚に至らない恋。
それには決定的なものが足りません。
それが“3つのing”。

逆に言えば、3つのingさえあれば、付き合った期間の長さに関係なく結婚へ導かれる。
…と、いっても過言ではありません。

では、3つのingとは何かをご紹介いたしましょう。

① フィーリング(Feeling)
② タイミング (Timing)
③ ハプニング (Happening)

①のフィーリングとは互いの価値観が一致しているかどうか。
②のタイミングは互いに結婚をしたいと思っているかどうか。
③のハプニングは結婚にいたる予想だにしない事態が起きるかどうか。

つまり価値観が合い、結婚したいと考え、結婚に至る大きなキッカケとなった出来事があれば、結婚への道は開かれるのです。

ウェディング
出典:https://favim.com/
アナタと彼は大丈夫?3つのingを見極めよう

①フィーリングを高め合おう

離婚の大きな原因が性格の不一致。
それほどまでに結婚において上手くいくか、いかないか。
その判断基準となるのが、男女ともに価値観が合うかどうかです。

互いに全く違う人生を歩んだ者同士が、これから先、死ぬまで。
一緒に足並みを揃えて生きていくのに、価値観が違えば破局を迎えるのは当然。

ここで大事なのは好きなものは同じでなくても良い。
でも、絶対に許せない、嫌いなものは一緒である方が良いです。

人は人の好きな趣味趣向に寛大にはなれても、嫌いなものが正反対だとどうしても相手に嫌悪感を感じますので、ここでいうフィーリングは嫌いなモノ・コトに関するものが合致しているかどうかを見極めましょう。

ここがクリアできない相手とは無理に将来を考えない方が良いかも!?

② 結婚に対する考え方をじっくり話し合おう

私はすぐにでも結婚したいけど、彼はどうかな?
だけど結婚を焦らせるガツガツした女に見られたくない!
なんていう本音と不安の気持ちが折り混ざって、彼の結婚観を聞けない。

そんな方こそ、勇気を出して彼の気持ちを聞きましょう。
ご自身が特に将来を真剣に考えているならば、相手の今の気持ちがどういう状況なのは聞いておくに越したことはありません。

女性なら自分から言わずとも彼からプロポーズして欲しい。
その気持ちはとても理解できますが、何も言えずに待つよりか、ある程度のタイミングで二人の将来について話し合う方が建設的なのです。

結婚適齢期とは、年齢のことではなく、結婚したいなと思うタイミングが互いに合致するかどうかなのではないでしょうか。

③ 結婚に踏み切るキッカケをつくろう

男性にとって結婚とは大きなハードル。
そのハードルを越えるには、大きなキッカケがないと動けない場合があります。

例えば、転勤で彼女と離ればなれになる、両親が病気になってしまった。
はたまた、妊娠してしまった!という様ないわゆるハプニングが一つのキッカケにもなりうるのです。

だけどハプニングは不慮の事態ですので自分ではつくれません。
その代わりに彼が結婚を考えるキッカケを自分からつくりましょう。

例えば、彼の周りにいる既婚者の友人に会い、結婚生活の様子を聞いてみる。
彼のご実家に足を運び、家族ぐるみで仲良くする。

この様に彼と私の二者間だけではなく、彼の友人や家族を交えての交流をはかることで周りから結婚への圧力が適度にかかり、結果結婚を具体的に考える様になることも有り得るのです。

結婚に大切なingを忘れないで!

好きだけじゃ結婚は難しいとはよく言ったもの。
でも、確かに正しいと思うのは結婚は夢ではなく現実の生活。
生涯、誰かと一緒に暮らしていくってそんなに簡単ではないのです。

だからこそ、今の彼で良いのかどうかの見極めは大切に。

彼との結婚が良いかどうかはご自身の心がよく知っています。
「早く結婚したいから」といって計算やタイミングだけで判断してしまわない様に、ぜひ3つのingをもとに今の彼への結婚のタイミングを見極めてくださいね♡

✳︎TRILL抜粋

本日のバースデイカラー『黄水仙』

色言葉は『学問・研究開発・企画力』

COQUETいしとよ

電話番号 / 0182-32-5609
住所 / 〒013-0025 秋田県横手市寿町5-6
駐車場 / 店舗前に5台駐車スペースあり
定休日 / 第2・3日曜定休
営業時間 / 10:00 ~ 19:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です